2012年1月7日土曜日

平成24年谷中七福神


1月7日(土


谷中七福神めぐり


去年廻りそこなった谷中七福神を松の内も最後の7日になって廻った。

昼少し前に田端から歩き始める。


東覚寺の福禄寿


谷中に入って花見寺こと青雲寺の恵比寿さん


すぐそばにある修性院の布袋さん

有名な竹細工屋さんの前を通り、

谷中銀座にある後藤の飴で金平糖を買う

夕焼けだんだんをのぼり、谷中のどら焼きを買い

ぶらぶら歩いて、、、


天王寺の毘沙門天から


長安寺の寿老人に戻る


ここから、七福神のルートから離れて、

有名な築地塀


三崎坂


穴子鮨で有名な乃池


千代紙の いせ辰


千駄木から根津神社へ


すぐそばの根津教会の前を通り、根津の路地伝いに清澄通りに

昔ながらの根津マーケット

昔ながらの日本家屋の中には様式のカフェ


上野高校隣の護国院の大黒天へ


坂を下って、池之端の弁財天へ


階段を上って、上野駅へ、寄り道をして昼食をとって、2時間半ちょっとでした

0 件のコメント:

コメントを投稿