2011年6月29日水曜日

今富秀樹 Trippin’ Grass Reunion

6月26日(日)


仲のよい 今富秀樹さんが 関西から バンドを引き連れて関東遠征、茅ヶ崎Botchy Botchyにも来るというので、 聞きに行った。


さすが昔からの名人ぞろい、楽しませてもらった。

今富さんの歌を聞いて、Stanley ものをあまりやらない私も、いいな!と思った次第。



家に帰ってから、以前今富さんにもらった、 Lost City Cats が '73 に録音した CDを聞いたが、あのころの 関西の Bluegrass って特徴あると思う。

尾崎ブラザースの入っている East Mountain Boys と一脈通じていて、関東にはない音に聞こえる。 あきらかに 関西のほうが進んでいた(る?)。


Botchy Botchy には 原さとし君が聞きに来ていた、懐かしそうに、”学生時代この人たち憧れだったんですよ!” と言っていた。


先日紹介した 原君の参加している、 Lonsome Strings with Mari Nakamura の ”Folklore Session" は 先日床屋でかかっていた FMでもやっていたし、25日 朝 のNHK FM ピーター・バラカン のWeek End Sunshine でも詳しく紹介されていて、ずいぶん聞かれるようになった、と言ったら、、、原君 ピーターさんが何回も取り上げてくれるのに 感謝していた、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿